お知らせ

『〈改正〉平成28年省エネルギー基準対応 住宅省エネルギー技術 基準・評価方法テキスト 令和3年3月版』 発売開始

現在、国土交通省の改正建築物省エネ法オンライン講座で公開中の、令和2年度国土交通省補助事業にて当協議会が作成したWEBテキスト『住宅省エネルギー技術講習テキスト 基準・評価方法編(第2版(令和3年3月))』について、WEB公開時より今日まで、多くの方々から書籍化の問合せ・ご要望をいただいておりました。
 今回は、ご要望にお応えすべく、表紙等を刷新して書籍化、限定1,000冊にて発売することになりました。内容は、WEBテキスト(公開継続)をそのまま載せるとともに、その後の主な変更情報等を追加掲載しております。

 現在、望まれる脱炭素社会を目指し、住宅省エネルギーに関しては、刻々と更新される状況ではあります。従前からWEBテキストなどをご利用いただいている方々にとってはご承知のとおり、住宅省エネルギーに関する基本的な考え方・評価方法等を丁寧に解説した内容となっております。是非、参考書として、お手元に置いていただきたい1冊です。7月以降順次発送致します。

オールカラー371ページ 4,400円(税込・送料別途)。 詳しくは「資料・刊行物」をご確認ください。